ファルコン140でのカヤックフィッシングログ

福岡の海を中心にマイカヤック ファルコン140で遊んだことを記録します

カヤックにシーアンカー+トロリーシステムを取り付けました

今回購入した商品

webshop.montbell.jp

安心のモンベル

評価のよさそうなやつを適当に。

取り付け

穴をあけて取り付ける金具がありますが、船体に穴あけしたくないなあ、、と思いカラビナで取り付けました。 f:id:tapira:20210430210022j:plain

カラビナはアマゾンで適当にステンレス製のものを購入しています。 f:id:tapira:20210430210010j:plain

感想

これまで船体中央の持ち手部分に結び付けていましたが、あまり使い勝手がよくなかったです(潮流によっては意味ない) 前後好きな位置に取り付けることができるようになったため、キャスティング時に自分がどちらを向きたいかなど制御できてとても良いです。